関根歯科クリニックを訪れるすべての人が、いろいろな要求・希望・理想の健康観をお持ちです。
そんな様々な要望を無視して、私たち歯科医師サイドからみた「治療のゴール」に向かって
診療を進めるのは歯科医師の自己満足です。

事実、お口の病気をコントロールするには、みなさまのご理解とご協力が必要不可欠です。

みなさまの要望やゴールを徹底的にお聞きし、話し合い、そして共通のゴールを持つ!!
これこそ、その後にお口の悩みを取り去り、おいしく食事ができ、
快適な人生を過ごすためには大切です。

『皆様との二人三脚の歯科クリニック』を診療理念に掲げ、
生涯ご自分の歯でおいしく食事が出来るよう全力でサポートする
これが、関根歯科クリニックの使命です。
むし歯になったら治せばいいや・・・。歯周病もなったら治せばいいや・・・。今は忙しいし・・・。今は痛くないし・・・。こんな声をよく耳にします。

しかし、痛くなってから歯医者に通うと、ほとんどの場合は治療が完了するまでに半年以上はかかります。重度の歯周病になってしまったら1年以上かかります。

そのたびに仕事を休んだり、抜けてきたりすることになってしまい、貴重な時間と費用をたくさんかけなければなりません。しかも、時間と費用を膨大にかけて治しても元の自分の歯は二度と戻ってきません。人工の物で置き換えられるだけです
むし歯を削って治す時代は終わろうとしています
世の中が目まぐるしく成長していく中で、歯科医院も刻々と変化し、
病気を治すから健康を守り育てるへ移り変わっています。
病気を持ってクリニックを訪れる「患者」から、
健康を維持していくために訪れる「クライアント」へ!!
私たちとともに変化していきましょう。
定期的にクリーニングをして、予防処置に力を使ったほうが、時間も予定に組み込めて、費用も安く抑えることができます。さらに、痛い思いをしないですみますし、ご自分の歯が一生もちます!!
これからは『予防歯科』の時代です

関根歯科クリニックの使命
Copyright 2005 Sekine dental office. All rights reserved.