定期的にお口のクリーニングや歯石取りをしたい!むし歯になりたくない!
定期クリーニング
(19歳以上です)
歯を長持ちさせるポイントは2つ。一つはよりぴったりしたもので治すこと。もう一つがこの定期的なクリーニングです。こちらのほうが重要です。
2〜4ヶ月に一度、プロの歯科衛生士によるお口のクリーニングを行うことです。フッ素も塗布いたしますので、続けるほどにむし歯になりにくいお口に変化していきます。(目には見えませんが・・・。)虫歯ができてから治すより経済的です。
綺麗になって、経済的。
定期クリーニング
(19歳未満です)
むし歯になり易くなるか、なりにくくなるか、決定されるのはいつなのでしょう?
なんと2〜3歳くらいの乳歯が生えそろう頃だと言われています。むし歯・歯周病は感染症なので、最も身近な両親のお口の中から伝る確立が高いといえます。また、食生活にも大きく左右されます。
小・中・高校生は遊び、部活、勉強に忙しく、お口のお手入れもサボリぎみになります。
2〜4ヶ月の定期クリーニングをお勧めいたします。
3DS
(スリー・ディー・エス)
デンタルドラッグデリバリーシステムの略称です。マウスピースに薬を入れて毎日5分間はめるだけ。効果的にむし歯菌を除菌でき、予防効果は抜群です。また歯周病治療にも効果を発揮します。これから更に発展する新しい治療法です。矯正治療前には必ずやったほうが良いでしょう。   \21,000
音波ブラシ『プリニア』 通常の電動はブラシとはまったくの別物。音波の力で届いていない部分のばい菌も除去できます。さらに歯の表面もツルツル!一度体験したらやめられません。汚れ落としと歯ぐきのマッサージ効果により歯周病の治りも早いです。
しっかり使えなければ効果がありません。歯への当て方が重要ですのでご指導いたします。
   \8,900/本
歯のないところに歯を入れたい!
インプラント(歯を失った時の第一選択!) (参照:インプラント治療
インプラント検査費用
インプラントを行うための検査です。
お口の写真、レントゲン、模型を作り診断・ご説明いたします。 レントゲンは顎の骨の深さと幅が分かりますので、より安全に治療が受けられます。
  \10,500
インプラント手術 顎の骨にインプラントを埋める処置です。
外科処置になります。
\105,000/本
土台+型どり 手術後数ヶ月待って、型どりです。 \105,000/本
被せ物 ハイブリッドセラミック+金合金で作ります。被せ物の内部に金合金で冠を作り、その表面に白いハイブリッドセラミックを付けますので見た目は白く美しいです。 \105,000/本
義歯(取り外しの入れ歯)
レジン(プラスチック)の義歯 保険適用の義歯です。補強のための金属線が入りませんので、壊れやすいです。そのため厚みを厚くするため異物感が強くなります。レジンは吸水性があるため匂いや変色がでやすいです。   保険適用
硬質レジンの義歯 保険の義歯よりも強度を上げます。ただし、レジンであることには変わりないので匂いと変色は起きやすいです。(きれいにお手入れできれば長持ちします。)
最大の特徴は金属の義歯と同様のぴったり感です。(保険適用の義歯とは作り方が異なります)
  \105,000/上又は下
金属の義歯 レジンはほとんど使わず、ほとんど金属で出来た義歯です。ぴったり感、強度、清潔感(金属は吸水性はありません)、薄さはレジン義歯とは比較にならないくらい優れています。最大の特徴は薄さとぴったり感。   \262,500〜
ブリッジ
銀合金のブリッジ 保険適用のブリッジです。奥歯は銀歯、前歯は白くなります(レジンですので匂い・変色が起こります)。   保険適用
ハイブリッドセラミックブリッジ 金合金のフレームの表面全面を白い材料で覆ったものです。奥歯でも前歯でも適用できます。   \63,000/歯
金合金のブリッジ 最もぴったりして、むし歯の再発の可能性がほとんどない金のブリッジです。体へのアレルギーもほとんどなく体に優しい材料です。欠点は金色なことでしょうか。   \42,000/歯
口臭や歯周病が心配!歯磨きで血が出る!
(参照:歯周病治療
歯を失う原因の約90%はむし歯と歯周病です。その一端を担う歯周病とは、歯を支える骨が解ける病気です。さらにそのばい菌が全身に入り心筋梗塞や脳梗塞の引き金にもなるといわれています。
治療はブラッシングと歯石取り、そして最も重要な定期クリーニングです。定期的にクリーニングを続けていけば、歯周病治療の半分は成功といえるでしょう。
(参照:歯周病治療
  保険適用
口臭治療 口臭の原因のほとんどはお口の汚れにあります。磨き残しや歯石などがばい菌により発酵して臭いを出します。まずは徹底的にお口のクリーニングをお勧めします。   保険適用
歯を白くしたい!金属を白くしたい!
部分的なクリーニング 歯石、タバコのヤニ、茶渋など、歯は食事のたびに汚れていきます。そして歯磨きでは十分取れません。定期的にプロの歯科衛生士によってクリーニングしていけば、ずっと白い歯を保つことが出来ます。歯肉炎・歯周病の予防にも役立ちます。 30分
保険適用
ハイブリッドセラミック ほぼ歯と同じ硬さに調整された、歯に優しい材料です。すべての歯の修復に応用できます。銀歯が目立って嫌だな、金属アレルギーの心配が・・・などの方にお勧めです。   \26,250〜(大きさによります)
セラミック 陶材でできた非常に美しいものです。何年経っても色が変わりません。美しさならダントツNo.1!昔から使われており、前歯の治療に主に使われます。   \84,000〜
ホワイトニング
(参照:ホワイトニング
お肌も美白!歯も美白!
今は、歯も美白です。性別・年齢問わず大人気!高感度UPは間違いありません。
寝ている間に薬剤を歯に作用させて、白くしていきます。20日ほどで目に見えて白さが実感できます。(個人差はありますが・・・)
(参照:ホワイトニング
   \18,900(上又は下のみ)
\31,500(上下)
ホワイトニング追加薬剤 もう少し白くしたい!という方にはこれ。追加のホワイトニング薬剤です。   \2,100/本
神経を取った歯の
    ホワイトニング
神経を取って何年もすると、歯が茶色くなることがあります。そんな歯を削らずに白くする方法です。程度にもよりますが、2ヶ月で白くなります。   \31,500/本
顎が痛い!歯ぎしりがうるさい!
スプリント療法 顎関節症は口を開けると顎が痛い、口がちょっとしか開かないなどの症状です。これらに対しては、マウスピースを入れて寝ていただき、症状の軽快を図ります。これがスプリント療法です。   保険適用
歯ぎしり防止装置 歯ぎしりがうるさい!歯が磨り減りやすい、たくさんの歯を被せた、などの方にはお勧めです。やわらかいマウスピースを上の歯にはめて寝るだけです。それがクッションになり歯が減りません。音が鳴りません。歯の保護には非常に役立ちます。    保険適用
アンチエイジング!!
パタカラ 表情筋(特に口の周りの口輪筋)と呼ばれる顔の筋肉を鍛える装置です。全身の筋トレがあるように表情筋にも筋トレがあります。お顔の引き締め効果、口呼吸の改善によるむし歯歯周病リスクの軽減、矯正治療との併用、などに応用できます。
ご購入の際、効果的な使い方をご指導させていただきます。
(参照:パタカラ
   \5,250/個
定期クリーニング 若い人の歯ってどういう状態でしょう?汚れがない、治療跡がない、歯が抜けていない、銀歯がない、入れ歯がない、歯ぐきがピンク色、などでしょうか。
その状態を作れば口元は若く見られます。それを可能にするのが定期的なお口のクリーニングです。一旦綺麗な状態にしたらそれを維持していきましょう。
30分〜 保険適用
通常の治療(保険診療です)
一般的な治療 虫歯、歯周病、入れ歯、抜歯、小児の治療など、通常の治療はすべて保険診療でもできます。お口全体の治療計画を立てて、あなたとご相談しながら治療を進めていきますので、全体の資金の計画も立てられます。
ただし、年々窓口負担が増加しておりますので、やはりむし歯にしない事が1番ですね。
  保険適用
TOP関根歯科クリニックの使命クリニック案内感染予防・滅菌|スタッフルームプライスリスト
症状やお悩み,ご希望に応じたおおまかな治療法とその料金について、一部掲載いたしました。(税込)

一般的にみられる症状で掲載してあります。下記以外の治療について、または詳しい内容等は、お電話またはご来院にてご相談ください。各種資料をご用意してあります。

また、以下の料金は現時点のものです。予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。

医療費控除について
ある一定の基準を満たした場合、支払った医療費の控除を受けることが出来ます。上手に活用して、健康なお口を維持してきましょう。詳しくは国税庁タックスアンサーをご参考にして下さい。